レゴ&バイオニクルのオリジナルストーリーを書いていきます。


by butanosyashinnx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

用語解説

昨日、途中で終わってた用語解説の続きです。

ダークレジスタンス
ヴォクシムが作った襲賊。

マグー
ダークレジスタンスの中の一人。
もともと、スペシャルガードというビュールを守る役職に 就いていたがたった一度、仕事でミスをしてしまいビュールに追放された所でヴォクシムを知り合い、ダークレジスタンスに誘われた。
ダークレジスタンスでは冷静沈着で軍師的な役割をはた している。
f0101251_0152169.jpg


キル
出身地、本名共に不明の”ながれもの”。
ヴォクシムがロ・ヌラム村のパブで見つけ、能力を見込み、ダークレジスタンスに誘ったらしい。
ダークレジスタンスではダークレジスタンス本部の警備を担当している。
見かけによらずかなり強いらしい。
f0101251_0205068.jpg


ヴェルド
ダークレジスタンスの武器庫のチーフ。
それほど強くはないが国に兄を殺された憎しみを察したヴォクシムがダークレジスタンスに誘った。
f0101251_0235089.jpg


テックス
通称刀の達人。
昔居た襲賊が国に摘発されたためヴォクシムのダークレジスタンスに入った。
ヴォクシムの襲賊としての恩師の一人でもある。
f0101251_0261681.jpg


ヴェート
元軍人であったヴェートはダークレジスタンスの一人。
左手のガドゥンボールと言う武器はディスク等の様々な飛び道具を絡み取る事が出来る。
f0101251_0324653.jpg


ドゥーブ
タ・クロブシティ1の不良の一人だったドゥーブはヴォクシムの誘いに乗りダークレジスタンスに入った。
f0101251_036277.jpg


ヴェルーチ
”プロトデルミス”と言う襲賊のリーダーのマトラン。
ヴォクシムに色々な事を教えたヴォクシムにとっての一番の恩師。
f0101251_12492144.jpg


麻螺儀
ヴォクシムの前に突如現れる名前以外全てが不明の謎の男。
ヴォクシムの手助けをする。
とてつもなく強いらしい。
[PR]
# by butanosyashinnx | 2006-03-28 12:08 | 用語解説
用語解説第一段です。

カブ・ヌイ島 舞台となる島。
        今はビュールのカブ・ヌイ国に支配されている。

カブ・ヌイ国 ビュールの支配する国。
        最近、この国の悪い噂が流れている。

旧カブ・ヌイ帝国 1000年前に旧カブ・ヌイ帝国反乱軍により滅ぼされた国。
           一部のツラガにより独裁政治をしていた。

カブ・ヌイ戦争 1000年前、独裁政治をする旧カブ・ヌイ帝国を倒そうと立ち上がった旧カブ・ヌ          イ帝国反乱軍と旧カブ・ヌイ帝国の間に起こった戦争。
          この戦争で旧カブ・ヌイ帝国は無くなった。
         
レ・クロ村 ヴォクシムが住んでいた村。
       カブ・ヌイ島の田舎にあり、森に囲まれた自然豊かな村。

襲賊 カブ・ヌイ国に対する反乱軍。
    

ヴォクシム 主人公。
        トーアになっちゃうらしい。
        マントの後ろにいるのはマトラン時代のヴォクシム。
f0101251_19552962.jpg


ベトラ ヴォクシムと仲がいい。
     ヴォクシムと一緒にトーアになっちゃうらしい。
f0101251_2011653.jpg
 
[PR]
# by butanosyashinnx | 2006-03-27 20:02 | 用語解説
f0101251_1923312.jpg
カブ・ヌイ歴74639年、カブ・ヌイ島・・・。

それは、旧カブ・ヌイ帝国が旧カブ・ヌイ帝国反乱軍との長い戦争を終えた1000年後の事だった・・・。

一部のツラガ、高地位の者が独裁政治を行っていた、旧カブ・ヌイ帝国を倒すべく立ち上がった旧カブ・ヌイ帝国反乱軍は旧カブ・ヌイ帝国と長い間死闘を繰り広げた末に勝利をおさめ、新たなカブ・ヌイ国を作った。

当時、反乱軍のリーダーだったビュールと言う名の元トーアがカブ・ヌイ国のリーダーとなった。
ビュールはトーア、マトラン、ツラガ、ラヒの共存を確立し、カブ・ヌイ島に平和が訪れたかのように思われた。

しかし、ビュールのやり方に疑問を持つ者が現れてき、次第にその数は増えていった。
彼らは意見の合う者同士が集まり、襲賊と言う国に対しての反乱組織を作り、悪さを働いったため、ビュールを初めとするカブ・ヌイ国家は対応策を打とうとしたが襲賊の数は増える一方であった・・・。

第一話です。
写真はマグーです。(まだ出てきてない)
誤字、脱字、誤った文法等あれば言って下さい。
感想も待ってるとです。w
[PR]
# by butanosyashinnx | 2006-03-26 17:56 | ダークレジスタンスⅠ

また、作っちゃった。

また、新しいブログを作っちゃいました!
ここには僕が考えたレゴのオリジナルストーリーの載せていこうと思っています。
こっちの方もどうぞよろしくおねがいします!!
f0101251_1234158.jpg

[PR]
# by butanosyashinnx | 2006-03-26 12:34