人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴ&バイオニクルのオリジナルストーリーを書いていきます。


by butanosyashinnx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4話 賭博(前編)

ソフトクリームのスキンは気にしないで下さい。w
でもこのスキンちょっとアレなんで期間限定物かもしれませんです。^^;


あれから四日が経ったが、これと言った進展は無かった。
オレはいつものように酒に入り浸っていた。
あの男の言っていたタイタン号には一度、足を運ぼうとは思ったが馬鹿馬鹿しいと思いとどまった。

この日、オレは町の賭博場に居た。
賭博場は大きいドーム状の建物で中には広い空間が広がっている。
その真ん中には円状のテーブルがあり、円の中心に入っているディーラーが「ゴール・ボア・テイル!」(裏か表か!?)と声を張り上げ、コインを投げていた。
そしてテーブルの回りにいる客たちは投げたコインが裏になるか表になるかを予想し、「ゴール!」(表!)や「テイル!」(裏!)などと口々に言いながらテーブルにチップを積んでいた。
(ちなみにゴールは表、テイルは裏の意。)
この中のたいていの者はは賭博中毒になり、持ち金を使い果たし破産する運命が待ちかまえている客だったがオレもそんな客の一人になっていた。

「ゴール・ボア・テイル!」

ディーラーが声を張り上げる。
オレも賭けに乗ろうとしたが、すでに持ち金はわずかだった。
だからオレは持っていたチップを全て賭け、一攫千金を狙う最後の賭けに出た。
「テイル!!」
by butanosyashinnx | 2006-10-18 23:09 | ダークレジスタンスⅡ