レゴ&バイオニクルのオリジナルストーリーを書いていきます。


by butanosyashinnx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

爆更新中(何

爆発的に更新してます。w
久々に見に来た方は前のその前の記事くらいから見ていった方が良いかも。(何

タイタン号
武器商人バグラーの船。
紅白に染められた大きなマストが印象的で、船首にはヴァヒの彫刻がついている。

プロトコル(C-3POじゃないよw)
バグラーが愛用している銃。
この銃は金持ちが護身用、猟銃に持っていることが多く、プロトデルミスの弾丸専用の珍しい銃である。
しかし、プロトデルミスの弾丸は入手しにくいため、あまり実用的とは言えない。

襲賊撲滅宣言
ヴェルトゥークの反乱の一年後、新たに襲賊撲滅部部長の席に就いたハツリーが発表した物で、「十年以内にカブ・ヌイ三大襲賊と呼ばれている襲賊を撲滅し、襲賊の力を弱めていく」という内容であったが、すでに、それを発表してから九年が経っており、ハツリーに疑問を抱くマトランやトーアも増えだしてきた。

東亜騎士団
別名マクータハンターとも呼ばれているこの団体はマクータを倒すために集まってきたトーアの団体で、色々な島のトーア約二〇〇〇人が参加している大きな団体である。
その規模ゆえに一人のリーダーでまとめきるのは不可能なので、四人のリーダーによってまとめられている。

マクーティアン
マクータ崇拝を行う謎の宗教。
ダルタン山岳地帯の奥地にあると言われている彼らの寺院には確認されているだけで、約六〇人の僧がマクータに仕えていると言う。

東部地方
いまだに、奴隷制度の残る無法地帯。
昔は緑溢れる豊かな土地で先住の人々が平和に暮らしていたが、政権がビュールに変わると先住民保護の方針が一転し、森を開き、先住民を捕らえて奴隷にし、いまではわずかな生物しか生き残れない不毛の砂漠となってしまった。

ビゴー地方
カルデラ知事のおさめるカブヌイ北部の街。

・・・コレ画像無いと読む気が失せるね^^;
[PR]
by butanosyashinnx | 2006-09-29 22:46 | 用語解説